2010年04月19日

スーイトボイス

朝は近所の喫茶店かファミレスでモーニングするんだけど、

毎朝通ってると、顔馴染みが出来る。

って言っても言葉交わすわけじゃなくて

あー、アイツまた来てらぁ〜ってこと。

中でも、名前出せないんだけど

Jョナサンってファミレスは店員の子の態度がいいので

週の半分くらいは行く。

で、行くたんびに見かけるオヤジさんが妙に愛想がいい。

面白いので聞き耳たてて聞いてると

いちいち注文言うたびに

ハイ、お願いします。ハイ、お願いします。って言うもんだから

自分の中では「お願い野郎」って呼んでるんだけど

この前の雨の日なんか、レジでバッティングしちゃったから

しみじみ顔見たんだけど・・・・※❖×▲◎〜✓∴♦※

で、金払ったあと、

そのお願い野郎が店員の女の子にむかって

「雨降って寒いから〜〜風邪ひかないようにネ〜〜」みたいな甘えた声で

オレが聞いてても気持ち悪いんから

ヤメてほしいもんだ。

優しい人だってことアピールしてるのかも知れないけど

やり方間違ってると思うんだけどね。

以上、日課のファミレス日記から。


最近、シトリンさんとまた交流が深まってきて

ちょっとヤバイ感じ。

昨日のミクシィ日記なんか、超エロエロ下着のカタログ見せて

こういうのに興味あります、なんて。

シトリンさんは超美人でモテモテなんだけど、

意外に●●●なのは、よく知ってます。

女ってよくわかりませんです。


posted by ハリマオ at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

損しない方法

大井競馬で公営ギャンブル史上最高馬券2488万円出ましたが

当たったのは1人だけとか。

実は昨日オレも大井競馬行ってました。

このレースが始まる直前に着いたので見るだけだったけど、

史上最高配当って言うわりにはどよめきはなかったな。

しいて言えば、パドックの掲示板に数字の「掲載不能」って出てたくらい。

その後のレースも40万、50万馬券出てたし。

そんなのまともに買って当たるわけないんだけど、

こんな大荒れレースでも、あっちこっちで

「ここから買ってるのにな〜」とか「ヌケだよ〜」とか

マジほんと?そんなオヤジばっかりだから笑えるよね。

逆に言えば、そんなのばっかり買ってるから当らないんだよって言いたいけど。

まあ、いろいろな人がいって、ほとんどが負け組。

以前「競馬で絶対ソンをしない方法」っていうのがあったけど、

それは「競馬を買ったつもりで貯金する」でした。

ふざけんないよな〜って感じだけど、

損しないわけだから、うそじゃない。

予想屋なんてほとんど予想して買わないんだからこの方式。

ギャンブルで生計を立てようなんて間違っても思わないようにしてください。


タグ:大井競馬
posted by ハリマオ at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月05日

人の好み-食べ物編

毎日、外食してると

飯喰ってても、何かヘンだなって思うことがある。

今日は昼、初めて行った店が一応「うどん屋」の看板。

あっちこっちにあるチェーン店だから分かるだろうけど、

オレは初めて入ったワケです。

メニュー見て、うどん、そば、丼ものは理解できる。

でも中華には驚いた。

チャーハン、餃子って何?

ほとんどファミレスじゃん。

しかし写真撮りが上手なのか、かなり美味しそうだ。

で、隣にいたおっちゃんが、それ頼んだので、

オレは安全パイで、普通のそばと丼のセットメニュー。

しばらくして、富士そば並の早さでオレのとおっちゃんのが到着。

オレは自分の頼んだのを喰いながら、

おっちゃんのチャーハンと餃子セットをたまにチラ見。

実物も美味しそうだったので、次は食べてみようと思う。

見ず知らずのおっちゃんでしたが、観察してすいませんでした。

お腹一杯になったところで、今度はコーヒータイム。

すぐそばにコーヒーショップ、ドトールがあります。

ここで、普通はほとんどの人、コーヒー注文すると思うけど、

今度は前にいた、おばちゃんが、紅茶頼んでました。

まあ、何頼もうとその人の勝手だけど、

ドトールの紅茶、ティーパックで見るからまずそうでした。

そう言えば、昔、変わり者の友だちと北海道に行ったとき、

カニ専門店みたいな食堂に入ったら、そいつ

いきなりカレーライス頼んでたの思い出した。

カニ専門店でカニ喰わないで、カレーライスって?

人の好みにケチつけるわけじゃないけどね。

オレがヘンなのかなあ


posted by ハリマオ at 16:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

