2010年07月12日

選挙って大事なんだな

選挙もワールドカップも終わって
残る話題は大相撲の名古屋場所だけだけど
ホント大相撲も情けない状況で日本国技の威厳なんて全くないね。
人間は安泰の上にあぐらかいてるといずれ堕落してくものの証明みたい。

それにしても選挙は民主党が大敗してよかった。
今回はこんなオレでも気合入れて選挙行ったんだから。
理由はやっぱ、外国人参政権に対する危機感。
日本の未来って絶対日本人だけが決めるものであって
外人がどうのこうの口出すものじゃない、って思うから。

前の気持ち悪い総理の
日本列島は日本人だけのものじゃない、ってどんだけバカなんだよ。
お前の家に外人呼んでホームパーティやるのとわけ違う。
何となく言葉で外国人と言えば、普通は欧米人をイメージするけど、
この場合日本に住んでる韓国人や中国人のことなんだから
ちょっと意味合いが違ってくる。
ちなみに、そんなの仲良くすればいいんじゃない、って人は
「外国人参政権付与」で調べてみればその恐ろしさが分かるよ。

昨日も朝から駅前のパチンコやパチスロに並んでる若者、
あ、ジジイもいたっけ。
概ねだらしない服装に小汚い格好して
お前ら、そんなに小銭が欲しいの?って思えてくる。
パチンコやパチスロをヤルなとは言わないけど、
こんな日こそまずは選挙に行けよ。
自由、ゆとりの意味を履き違え
いつも自分のことしか考えない教育されてきた
低脳だから仕方ないけどこんなヤツらには
選挙に来たら「ご苦労様手当て3000円」出しますよ・・・
なんて言ったらきっと喜んで投票にくるんじゃないの。
でもお金で動く人って簡単に買収されたりしちゃうから
それもヤバイね。

まあ、とにかく民主党政府になってから初めて政治が怖いものだと思った。


posted by ハリマオ at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

