2010年12月07日

ママチャリの会

アメリカ生活で必要なものといえば、足。
人間の足じゃなくて車。

今、運転免許証ないから運転できないんだけど
正月に帰ったら国際免許申請して
そしたら運転できるから、また行動範囲が広がるから嬉しい。

出かけるときは同乗させてもらってるから
気楽なんだけど、
イザ、自分で運転するってなると、
日本とは違う点があるから気をつけないとヤバイ。

まず、一番驚いたのは
交差点が赤信号でも車が来てなかったら
安全確認さえすればどんどん右折してもいいってところ。
日本は左側通行だけど、こっちは右側通行だから右折になるよね。

でも走ってるとそのうち感覚的にどっち通行か分らなくなりそうで
反対車線走りそうで心配だ。

20101206.JPG

まあ、そんなことより、
今欲しいモノと言えば、やっぱりチャリンコかな。
ママチャリなんて見たことなくてウケ狙いには最高だと思うし、
特に坂でも暴走族なみにスイスイ走っちゃう
電動自転車なんて注目のマトだと思う。

珍しい物好きなアメリカ人なら
それどこで売ってるんだ?なんて絶対聞いてくると思うし
坂の多いサンフランシスコなら欲しい人いっぱいいると思う。

オレは次、日本に帰ったとき
ママチャリじゃなくて電動自転車買ってくつもりだけど
変わった乗り物に乗ってるって話題になったらちょっと嬉しいね。

ムードRANKING@ママチャリの会


posted by ハリマオ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

いろいろな予告

以前、ここにも書いたけど
日本にいるとき、仕事前に足繁く通ってた
ファミレスでバイトしてたN美って子から
約1カ月かかってアドレス教えてもらって友だちになった。

N美は東京ではお嬢様学校といわれている
大学に通っている現役の女子大生で
愛嬌があって少し大人びた雰囲気があって
美人というより可愛い感じの子なんだけど
おじさん年齢に達してるオレにとっては
恋愛対象ではなくて、可愛い友だちって存在。

そんなN美から昨日、
来年アメリカ旅行に行くので、よかったら遊んでください。
という内容のメールがきた。

へ〜びっくり!
それはそれで嬉しい話なんだけど、
ロスの彼女にはこんな子がくるから
なんて話が通用するかな?
正直、こっちに来て2カ月くらいのオレには
人を案内出来るほど詳しくないし、どうしたものか。

自分的には●●ホテルに泊まるのでそこに来て!
なんてのが理想だけどN美も一人じゃなくて
たぶん友だちが一緒だろうから
そんな上手く行くわけないだろう。
結局、車で案内することになったら
通訳兼ねて彼女にお願いするしかないし
少々情けない状況だけどこれがやっぱ無難かもね。

さて話変わって
最近、またまたこんなロクでもない話を書いてる
ブログにけっこうな人が来てくれて感謝してますけど、
出張ホスト」や「M女の探した方や「SM」とは関係ないので
申し訳なく思います。

で、なんでこういう人たちが来るかって言えば、
まずタイトルが「出張ホスト」になってるから、という
すごく単純な理由。
それから「M女の探した方」「M女の見つけ方」という「SM」関係は
そうとう前にそんな日記を書いたからという理由でした。

まあ「出張ホスト」関係は出張ホストサイトのほうに飛んで行ってもらうとして
「SM」系の話はちょっと面白いネタをロスで仕入れたので
近いうち公開したいと思っています。

とっておきロスのS嬢さんの話を期待するかたは
ムードこれは!をクリックしなさい!なんてね


20101205.JPG


posted by ハリマオ at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

スーパーの入り口で

今日ボンズってスーパーに買い物に行ったとき
入り口のところに赤ん坊を連れた若いカップルが立っていた。

立っていたというより、入ってくる客を物色してるようなそんな目つき。
そして見るからに気が弱いオレはそのターゲットになった。

ヤバいな〜って思いつつ
素通りしようとしたとき男から声をかけられた。

ビクッ!
何を言われるのかと思いつつ
目をパチパチさせながらそいつの顔を見たら

悪いけど赤ん坊のオムツ代に25セントくれないか?
ということらしい。
25セントじゃあ、オムツは買えないと思うけど
入ってくる人、手当たり次第に声かけるんだろうな。
でもどう見ても健康そうだし、
子ども作る元気があるなら働けよ、って感じで
言葉がわからない顔してそのまま通りすぎた。

チップは弾んでもいいけど施しは時と場合にしときなさい、
何でもかんでもイエス、イエスって言ったらダメ。
この点は友だちのキツイ助言。

まあ、一応その助言に従ったんだけど
赤ん坊がかわいそうな気がして後味悪かったな。

で、その後、スーパーのビール棚の隅にサッポロビール発見。
こんなところで日本のビールが飲めるなんてちょっと嬉しい。
いつもはボンズじゃなくてパビリオンに行くので
これからビール買うならボンズに行こうと思う。


posted by ハリマオ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

