2011年07月30日

伊良部氏自殺の真相

こんばんは〜

さて、元メジャーリーガー伊良部秀輝氏がロスの自宅で自殺したニュース

かなりショッキングですが、

自殺の原因は謎というのは当たり前で

死ぬという心境は本人以外だれも分らないことであります。

伊良部氏が引退後、ロスのトーレンスで「SUPER UDON」といううどん屋を

やっていたのは報道されてる通りですが、

このうどん屋、かなり人気店であったのに突然閉店したのは

人に騙されたから、とあるが、

ではいったいどんな人に騙されて閉店になってしまったのかという

真相について話したいと思います。

「SUPER UDON」は開店当初から人気を呼びかなり繁盛していた。

そこで伊良部氏らは「SUPER UDON」をフランチャイズにして店舗を拡大していった。

2店、3店目の出店も順調だったが、

そのころ、ある韓国人が「SUPER UDON」のフランチャイズになりたいと話をもちかけ

その出店権利を買ったのである。

と、ここまではよくある話ですが、

しかしながら、相手は世界一ダーディな韓国人。

ウソ、だまし、捏造、金のためなら魂も売る人たちですから

一旦に手に入れたおいしい商売ならやりたい放題です。

たとえば「うどん屋」であるにもかかわらず

日本のうどんのイメージをぶち壊すような

キムチなどわけのわからない韓国料理を出したり」

「SUPER UDON」の本家は私たちです、みたいな

まさしく「軒を貸して母屋を取られた」わけです。

もちろんこんなことは契約違反以外の何ものでもなく

日本の伝統食「うどん」にこだわる伊良部氏らとたびたび衝突

その後も、警告を無視してのらりくらりと営業を続けたため

伊良部氏がブチきれて「SUPER UDON」自体を廃業してしまったとのこと。

これによって「SUPER UDON」という名での営業を阻止したのが

個性派の伊良部氏らしい。

悪意のあるマスコミには借金で失敗したとか

共同で始めた「日本人」の友人に騙された、みたいに書いてありますが、

「SUPER UDON」の閉店の真相は韓国人ともめて嫌気がさしたことが原因。

お金持ってる伊良部氏だから商売よりプライドを優先したのですね。

結局のところアメリカでも日本でも

悪行を働く韓国人というのはすごく多いですから絶対信用してはいけません。

以上かつて「SUPER UDON」に関わった人の話から。


posted by ハリマオ at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月22日

文化

どうもこんばんは〜

ただいま、ロスは真夜中の1時すぎになりますが、涼しい夜になっています。

特に話題はないんですけど、暇なので。

最近、思ったことですが、

アメリカってホント食べ物がまずいです。

この前、ダウンタウンに買い物に行った帰りに

ぽつんと佇むなにげに怪しい日本食レストランでうどんを食べました。

経営者は日本人を装っているけど、たぶん中国人か韓国人です。

なぜかって言えば、店の作りや雰囲気や、あと名前でしょうか。

こちらでは日本食レストランが人気ですが、

でも本当に日本人がやってるか怪しいもんです。

たとえば、我々日本人ならおそらくつけないような、

「歌舞伎」「もみじ」「富士山」とかって名前

お前らアフォかって感じで笑えます。

でもアメリカ人は基本的に日本や日本人のことなんか知らないから

日本人以外の東洋系が日本食もどきの商売やってます。

これがまた流行ってるんだよ〜(笑)

で、話しを戻し先ほどのレストランですが、

注文したうどんが出てきてびっくり!

こんな奇抜な組み合わせがあったんですよ。

何がって?

見た目はうどんですけど、つゆがラーメンのスープです。

これすげよ〜って思いませんか?

味も微妙ですが、不味くなかったような・・・


それから話変わって

Tシャツのことなんですが、

アメリカで売ってるTシャツって、

えらい、ズン胴なんですよ。

日本製のMサイズがぴったりのオレでも

Mサイズだと太ももくらいまであります。

ほんと格好よくないんだけど、なぜこんなにズン胴かって言えば、

要するにズボンのうしろポケットを隠すようにしてるんだって。

財布とかすられないようにってことらしいんだけどね。

まあ、それ思うと、日本の若者なんか

うしろポケットから長財布出して歩いてるから

安全な国だと思います。

くれぐれもアメリカでそのスタイルやったら狙われます、ついでに命も・・・。

じゃあ、眠くなったのでまた。


posted by ハリマオ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

